Hey!Say!JUMP山田涼介は・・・

「校則破り」の常習犯だった?

f:id:sousuke621:20170427161906j:plain

「山田くんから聞いたところによると、
学校の巨大な門の向こうには白い線が
引いてあり、朝はそこでいったん
止まって一礼。学校の一日は、それから
始まるそうです。さらに面白いのは、
“堀越体操”。体育の授業で行う準備運動
なんですが、通常は“1、2、3、4”に
“5、6、7、8”と続きますが、堀越では
“9、10”とさらに続くのだとか。
まさかのテンカウントなので、一時期、
JUMPメンバー内ではやったそうです」

校則違反を犯した際のペナルティも
一種独特。遅刻を3回すると、反省文を
書かされる。同時に校則を暗記させられ、
3回厳守しなければならない。

「JUMPでは不朽のセンターで、優等生
キャラの山田くんですが、在学時には
3年間で10回以上、校則を暗唱させられた
とか(笑)。何をしでかしたのかは不明
ですが、記録的な数字です」
(前出・アイドルライター)

山田が卒業した年は“華の93年組”と
いわれており、山田、知念、中島のほかに
俳優の野村周平神木隆之介
女優の志田未来川島海荷がいた。
それだけで1本映画な顔ぶれだが、
中でも山田のやんちゃぶりは突出して
いたようだ。

news.infoseek.co.jp