田中聖容疑者逮捕に「NEWS」加藤シゲアキが生放送でコメント

もし事実だったら本当にすごく残念だなと思いますね

f:id:sousuke621:20170524185252j:plain

 26日放送のTBS系「ビビット
(月~金曜・前8時)で活動休止中の
人気グループ「KAT―TUN」の
元メンバーで、歌手の田中聖容疑者が、
運転中の車内で大麻を所持していたとして、
大麻取締法違反(所持)の疑いで警視庁
渋谷署に現行犯逮捕されたニュースを報じた。

番組はかつて田中容疑者が所属していた
ジャニーズ事務所で後輩にあたる
「NEWS」の加藤シゲアキ(29)が
コメンテーターとして出演した。
加藤は「ボクよりは先輩にあたるんですけど、
彼とは一緒に頑張っていた時期もあるし、
一緒に上を目指してきた人だったんで、
本人は容疑を否定しているとおっしゃって
ますけど、もし事実だったら本当にすごく
残念だなと思いますね」とコメントした。

田中が容疑者が活動していた
「KAT―TUN」はメンバーが3人となり、
活動を休止している。「NEWS」もメンバー
が減った経緯もあることをMCの国分太一
から問われると加藤は「KAT―TUNに
関して言うと、同じような経験をしてきた
仲間なので、会うたびに一緒に頑張って
いこうよとか、いろんな苦しみを共有する
タイミングもある中でこういった抜けて
しまったメンバーの事件で足を引っ張られる
ような形になってしまうのは、人ごと
じゃない僕自身もすごく辛い気持ちにも
なりますね」と神妙に話していた。

news.infoseek.co.jp