AKB総選挙イベント中止でファン動揺

航空大手10社の空席状況が今すぐ分かる!

「1年の楽しみが」「テレビどうなるの?」

f:id:sousuke621:20170616104521j:plain

17日に沖縄・豊崎美らSUNビーチで行われる予定だった第9回AKB48選抜総選挙の開票イベントとAKB48グループコンサートが、悪天候の影響で中止となった。16日、AKBの公式ブログで発表された。開票は別会場で無観客の状態で開催する方向で調整中だが、今回の決定に、インターネット上ではファンの動揺が広がっている。

公式ブログでは「降水確率80%。雨に加えまして『雷注意報』が発表される可能性が高く、その場合、過去の屋外イベントにおける様々な事例を鑑みまして、お客様の安全を最優先に考慮し、中止せざるを得ないと判断させて頂きました」と説明した。

SNS上では「総選挙中止なのか。残念。」「中止だなんて 1年の楽しみが…」「総選挙中止だと知りよくわからないけど泣きそう。」と残念がるファンのほか、「梅雨の沖縄だから仕方ない」「こればかりは誰も悪くないから仕方がない」「梅雨だからねぇ。仕方ないです」と時期が時期だけに諦めの言葉も。さらに、「飛行機代とホテル代どうすりゃいいの」とすでに移動のため飛行機やホテルを確保していたファンからは動揺する声もあった。

また、当日は開票イベントはフジテレビが生中継だったことから「明日のテレビ中継どうすんだろ」「総選挙中止……テレビどうなるの? メディアは入れてくれるのかな?」などとテレビ中継の行方を気にするファンも多く見られた。

headlines.yahoo.co.jp

当日でも予約可能!国内格安航空券なら大黒屋トラベル