“交際宣言から15日”おばたのお兄さんの浮気に「やっぱり」……

フジ山崎夕貴アナは番組で触れず

f:id:sousuke621:20170623183958j:plain

8日放送の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、ピン芸人おばたのお兄さんとの交際を笑顔で報告したフジテレビの看板アナウンサー・山崎夕貴。あれから15日、早くもおばたの浮気が発覚し、ネット上で「別れたほうがいい」との声が相次いでいる。

 2人の交際が発覚したのは、8日発売の「女性セブン」(小学館)が報じた“お泊まりデート”報道。キー局の看板女子アナと、芸歴4年の駆け出し芸人の“格差カップル”は、大きな話題を呼んだ。

 しかし、23日発売の「フライデー」(講談社)で、20代の女性ファンが体の関係を暴露。記事によれば、4月にTwitterを通じておばたと知り合い、5月上旬におばたのライブを見るため上京。宿泊先のホテルにおばたが訪れ、野球拳をした流れでセックスに至ったという。

 同誌の直撃に、おばたは「そういうことはない」と浮気を否定。しかし、女性が提供したホテルでの写真を見せられると、「はい…浮気ですね」と認めたという。

 また、23日の『ノンストップ!』に出演した山崎アナは、この報道に触れることなく番組を進行。この日のテーマは、皮肉にも「セカンドパートナー」だった。

「おばたは芸人の間でヤリチンとして有名ですから、交際宣言したときから、いつ浮気がバレるかと周囲は心配していた。『フライデー』の直撃後、おばたは『もうしない』と浮気を反省。山崎アナも許したそうです」(芸能関係者)

 なお、おばたがもともと遊び人であることは、当サイトでもお伝え済み。だが、山崎アナの好感度も手伝ってか、なぜか世間では浮気をしない好青年だと思い込んでいた人も多く、浮気報道でイメージが一転。ネット上では、「山崎アナを裏切るなんて最低」「芸人として終わったな」「山崎アナも見る目なかったね」「早く別れたほうがいい」などと批判が相次いでいる。

「山崎アナの好感度は、フジの女子アナの中でも群を抜いている。そんな彼女をぽっと出の若手芸人が裏切った代償は大きく、テレビへの露出も減りそう」(同)

 小栗旬のものまねネタで、お笑い番組『超ハマる!爆笑キャラパレード』(フジテレビ系)などに出演中のおばた。山崎アナが許しても、世間からは許されなさそうだ。

news.infoseek.co.jp