元「モー娘」福田明日香 本当の脱退理由を激白

18年ぶりTV出演!

f:id:sousuke621:20170629184748j:plain

 元「モーニング娘。」1期メンバーで歌手の福田明日香(32)が29日深夜放送のテレビ東京「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(木曜深夜0・12)で18年ぶりにテレビ出演する。

 福田は1998年1月に「モーニングコーヒー」でモー娘最年少メンバーとしてメジャーデビュー。99年4月に学業優先のためグループを卒業し、芸能界を引退した。

 東京厚生年金会館で行われた卒業コンサートは「大勢の(ファンの)応援があってデビューできたのに私はわがまま。最後まで笑顔で歌い切って公演を成功させたい」と最後まで涙ひとつこぼさない気丈ぶり。「もう置き忘れたものは何もありません。とてもさわやかな気持ちで新しいスタートを迎えます。みんな、どうもありがとう」とあいさつした。

 18年ぶりのテレビ出演となる今回は、今だから言えるグループ結成秘話から給料事情、脱退の本当の理由までを激白するとあり、注目される。番組MCはネプチューン名倉潤(48)次長課長河本準一(42)華原朋美(42)。福田は今月9日付のブログで「モーニング娘。結成の歴史から、引退してから現代に至るまで、じっくり語らせていただきました!かなりガチガチに緊張しましたが、司会の方々みなさん優しくて、泣きそうになりました」と収録の感想をつづっている。

 福田は2011年2月、音楽ユニット「PEACE$TONE」のサポートメンバー・asukaとして復帰。その後、15年8月に結婚&妊娠を報告。16年2月に第1子を出産した。

出前、宅配は楽天デリバリーから!

news.livedoor.com