NEWS・小山慶一郎、太田希望と交際継続中!? 

事務所“ほぼ黙認”で「小山から申し出た」

f:id:sousuke621:20170621093642j:plain

この夏8月26~27日に放送される『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)で、メインパーソナリティーの1人として出演が決まっているNEWS・小山慶一郎。しかし、マスコミ関係者の間では、小山の起用を疑問視する声もあるようだ。

 今年のメインパーソナリティーは、4月15日の『「嵐にしやがれ3時間拡大版」&24時間テレビ重大発表SP』(同)にて、小山のほかに嵐・櫻井翔、KAT‐TUN・亀梨和也といった顔ぶれが発表された。

「しかし、小山はこの直前、今年2月までアイドルグループ・放課後プリンセスに所属していた太田希望との“交際疑惑”が浮上し、ファンの間に波紋を広げていました。1月頃、2人の関係を示唆する内容がネット掲示板に書き込まれると、その後は、太田のSNSから交際を匂わせるような画像が発見され、ツーショット写真まで流出。しかも、2月には太田が所属グループから解雇されたため、業界内でも『小山と付き合っていたのがバレて、クビになったのではないか』との見方が強まりました」(スポーツ紙記者)

 けれども、これらは“ネット上”で騒ぎになっただけで、テレビやスポーツ紙などで、大々的に報じられることはなかった。

「そのためジャニーズ事務所も、小山と太田の交際疑惑騒動をさほど問題視しておらず、そのまま『24時間テレビ』パーソナリティーの発表に至りました。ですが、世間一般に表沙汰になっていないだけで、小山が問題を起こしたことには変わりないので、ジャニーズの判断に疑問を抱くマスコミ関係者も少なくありません」(同)

 一方、ファンは、小山と太田の“その後”が気になるところだろうが、これに関しても驚くべき証言が……。

「実は、小山は現在も太田との交際を続けているそうです。というのも、ジャニーズが交際をほぼ黙認している状態なので、小山が関係の継続を決めたとのこと。太田も5月から新事務所に所属し、『新藤まなみ』として活動を再開したとあって、さらにバッシングが強まっていますが、小山も太田も公私ともに充実しているといえそうです。しかし、もしこの事実がファンに知れ渡れば、さらなる大炎上が起こるのは必至。2人とも、ファンのことを舐めているとしか思えません」(同)

 太田の新名義のTwitterには小山ファンから批判が殺到しているものの、当の小山が彼女の味方についているとは、なんとも皮肉な構図といえる。

羽振りの良い友人の「ヒミツの稼ぎ方」

news.infoseek.co.jp