女優の松居一代(60)が3日、自身のブログを更新。この日放送のフジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン!金にズルい奴&サイテー悪女&ダメな若者に大人と毒蝮が喝!3時間SP」(後7時)に出演することを予告したが、「私の発言部分は総カットになったようです」と明かした。

 松居は「今夜の月曜日フジテレビ様の『スカッとジャパン』に出演していますので良かったら見てくださいね でも、大切な…私の発言部分は総カットになったようです」とつづり、「昨夜、ご担当者様からメールでご連絡を頂戴しました ショックですね どうしてでしょう…きっと敵様が、都合が悪いのでしょう あくまで、推測ですが…。仲に入ってくださいましたご担当様も、お辛いお立場でしたね ごめんなさい」と記述した。

 6月27日のブログで「実はもう…1年5ケ月も尾行され続けているの。サスペンスの100倍ぐらい恐ろしい事実」などと記したことで、情報番組で「謎のブログ」と紹介されるなど心配されている松居。この日の記事では「どんなに相手がデカくっても私は屈しません 怯えません 正々堂々と嘘をつかず胸を張って生きることを改めてこの場でお約束します」と決意をつづっていた。