アラフィフ・山口達也と城島茂の身体に異変!

鉄腕DASH』らしからぬ展開に驚き

f:id:sousuke621:20170619094010j:plain

2日の『ザ!鉄腕DASH!』は、「DASH島」を放送。城島茂山口達也松岡昌宏の3人が、びわ使用したスイーツ作りに挑戦。

そのなかで見せたメンバーの「ある行動」が話題になっている。

■山口の目に異変

まず異変を見せたのが、農業・漁業・大工仕事などで抜群の仕事を見せ続けてきた山口。「びわ」を見る眼差しが何やらおかしい。

「アラフィフ2人は…」のナレーションとともに山口が発したのが、「手元が見えない」という言葉。兆候は昨年夏からあったようで、「近すぎる、距離が」とポツリ。

思わず松岡が「あれ? 老眼? ぜってえそうじゃん」とツッコミをいれるが、山口は「違います、疲れ目です」と断固拒否。

その理由は、あくまでもアイドルはファンの夢を壊さないとのこと。

■城島の手にも衰えが…

さらにその様子を見ていた城島の手にも異常が。持っていた「びわ」をポーンと下に落としてしまう。「最近指先に力が入らない」のナレーションが入るが、こちらもは断固「衰え」を認めない。

城島も山口同様アイドルとしての責務のため、絶対にそれを容認することできないようだ。

忙しいサラリーマンでも主婦でも稼げるノウハウ

news.infoseek.co.jp