ジャニーズジュニア、続々退所?

4人はいつの間にか辞めていたということか

f:id:sousuke621:20170714174315j:plain 

4人組の男性ダンスボーカルグループ「ANTIME(アンティム)」の登場で、ジャニーズファンがザワついている。ジャニーズウォッチャーに聞く。

「流れを説明すると、まず7月1日にネットに突然、ANTIMEの映像が公開されました。4人の顔の一部分だけをチラっと映す演出だったんですが、彼らの雰囲気やKauan、U、AM、Fuのアカウント名から、ジャニーズジュニアのメンバーではないかという情報があっという間に拡散しました」

1分足らずの短いイメージ映像だが、ツィッターのトレンド入りするほどの盛り上がりだった。

「謎のグループが颯爽と登場した印象でした。で、4日の昼に、公式ツイッターでグループの結成が正式発表され、4人の顔ぶれは、ジュニアで活躍していた岡本カウアン(21)、川口優(20)、羽生田挙武(19)、高橋颯(19)と判明。それぞれ下の名前をとって、岡本がKauan(カウアン)、川口がU(ユウ)、羽生田がAM(アム)、高橋がFu(フウ)のようです」

告知では、8月に公式ファンクラブが開設され、iTunes限定のデビューミニアルバム「BORN AGAIN」をリリースするという。ということは、例によってジャニーズジュニアのメンバーの退所は公式発表されないが、4人はいつの間にか辞めていたということか。

「『もしかして退所した?』的な噂になっていたメンバーはいましたが、ANTIMEの登場により、少なくとも4人の退所が確認されたということになりますね」

ジャニーズ事務所を退所して音楽や俳優業で活躍しているタレントは珍しくないが、現在はネットの活用次第でジュニアメンバーも退所早々に再始動できている。

「高橋と羽生田はSexy Zoneのバックダンサーの中でも人気でしたし、特に高橋は得意のブレイクダンスが武器。岡本は歌唱力もあるし、才能や個性の生かし方次第で、ジュニア時代より面白くブレイクするかも」(先のウオッチャー)

ジャニーズからのデビューを夢見ても、できないままジュニアの中で埋もれるより、とっとと辞めてやりたいことをやった方が得策か。今後はジュニアメンバーが続々と退所するかも!?

 

news.infoseek.co.jp