KinKi Kids・堂本光一の気配りを取材先が報告

「店舗スタッフ一同感激でした」

f:id:sousuke621:20170726102445j:plain

27日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)のロケで、KinKi Kids堂本光一が、取材先に気配りをみせていたことが明らかになった。

番組には、KinKi Kidsが登場し、光一が「渋谷の若者文化を調査」と称して女子高生に話題のスポットを訪ねた様子が放送された。

その中のひとつが、アイスクリームショップ「ロール アイスクリーム ファクトリー (ROLL ICE CREAM FACTORY)」で、店の前には大行列ができていた。店に入るまでに2時間半から3時間も待つのだとか。特別に店内に入れてもらった光一だったが、列への割り込みは申し訳ないと、食べていた女性客から自身のスプーンで一口づつ分けてもらっていたのだ。

そんな光一の行動に、スタジオで見ていた平成ノブシコブシ・吉村崇が「1番嫌われますよ、タダで食ってたら!」とツッコミを入れていた。

だが翌28日、同ショップがInstagramのアカウントで、光一の取材当時の裏話を報告したのだ。実は光一用にアイスクリームをひとつ用意する予定だったが、光一が「並んでいるお客様がいるのにそういうのはやめようよ」と番組スタッフに提案したという。そこで、オンエアされたような形になったようで、同ショップは光一の配慮に「店舗スタッフ一同感激でした」と紹介していた。

news.livedoor.com

あなたはどう使いますか?大人の心理学