キス&混浴写真流出は河北麻友子か?

気になる人気番組出演への影響は

f:id:sousuke621:20170731092706j:plain

あの人気バラエティ番組出演者がまたスキャンダルか。月刊誌『実話ナックルズ』(ミリオン出版)が7月29日、『アノ「イッテQ」レギュラーか 混浴全裸ニャン2 衝撃流出17枚』と題し、記事中では「河●麻●子」と表記の上、混浴写真やキス写真を掲載している。同誌が発売されるや、表記名や『世界の果てまでイッテQ!』や『ヒルナンデス!』(共に日本テレビ系)など人気バラエティ番組に出演しているなどの情報から、人気モデルでタレントの、河北麻友子(25)なのではとの見方が強まっている。多方面で活躍する旬なタレントである河北麻友子だけに、今後の動向が注目されている。

河北麻友子、超有名サッカー選手とのキス&混浴写真が流出?

 全日本国民的美少女コンテストでグランプリを獲るなど、輝かしい経歴を持つ河北。『イッテQ』では“出川ガール”の一人として度々出演し、流暢な英語を話すことでも知られている。2016年にはドラマ『白鳥麗子でございます!』(メ〜テレなど7局共同で制作)で主人公の白鳥麗子を演じたことも記憶に新しい。

 『実話ナックルズ』が7月29日発売の9月号で、河北とおぼしき女性の男性とのキス写真や混浴写真を公開。両目は黒線で伏せられているものの、『実話ナックルズ』は同写真が2011年のものであり、相手の男性が超有名サッカー選手であると紹介。流出原因について、芸能関係者のコメントを交え、怨恨や同業者の嫌がらせではないかと記している。

 問題は、河北の所属するのが米倉涼子(41)や武井咲(23)らが所属する大手事務所オスカープロモーションであること。「デビュー後5年間(10代デビューのタレントは25歳まで)は恋愛禁止」という鉄の掟を敷くなど、若手タレントのスキャンダルにとかく厳しいことで有名だ。

「掲載された混浴写真の笑顔は、頬が丸くお団子のように膨らむ河北の笑顔とかなり似ている。またスリムな手足や体形も河北と限りなく近い。これがもし河北本人であるなら、流出することも問題だが、恋愛禁止の掟を破ってこうした写真を撮ること自体、脇が甘すぎる」(報道関係者)

 河北が出演する『イッテQ』は、出演者にスキャンダルが相次いでいる。昨年1月にはベッキー(33)がゲス不倫で世間を騒がせて番組を降板。NEWSの手越祐也(29)も火遊びで浮き名を流し、今年5月には金塊強奪事件で逮捕された小松崎太郎容疑者のFacebook写真に写ったりコネチケ問題でファンの反感を食らったりして騒動となった。

 河北自身、過去にも恋愛話が度々浮上してきた。その一人が市川海老蔵(39)。河北が17歳だった約8年前に付き合っていたというウワサがある。また2014年には、写真週刊誌『フライデー』(講談社)にイケメン男性と一緒のところをキャッチされ、半同棲とも指摘された。

「過去の恋愛といい今回の写真の一件といい、アメリカ育ちの河北のオープンな性格が悪目立ちしている。ファンの間でも『やっぱり』とあまり驚かれていない。一方で河北は、『イッテQ』のみならず他バラエティやCMなどに多数出演中。事務所としては本人にペナルティを課したいところだろうが、表沙汰になって途中降板の憂き目に遭えば、多額の違約金が発生する可能性が高い。できれば穏便に済ませたいというのが本音だろう。報道規制を敷いて、雑音をシャットアウトするのでは」(前出・報道関係者)

 ジャニーズ事務所に所属する手越も、一時期は『イッテQ』降格が取り沙汰されたがお咎めなし。過去の火遊びの写真流出疑惑が浮上した河北も、最終的には事務所の力でまるっと解決!?

文・海保真一(かいほ・しんいち)

news.infoseek.co.jp

誰も知らない芸能界裏情報がここに!上流業界プレミアム