有働アナが絶句…高橋一生の好きなタイプは・・・

「物静かな人」

f:id:sousuke621:20170804161328j:plain

俳優の高橋一生(36)が4日、NHK総合「あさイチ」(月~金曜・前8時15分)に生出演。好きな女性のタイプについて「物静かな人」と告白し、MCを務める同局・有働由美子アナウンサー(48)を絶句させた。

 番組冒頭から有働アナは「(朝ドラ『ひよっこ』が)いい話だった上に、横に高橋一生さんがいらっしゃるなんて最高の朝ですよ」とご機嫌。高橋は「角膜炎になってしまって、目か真っ赤になってしまったので、お見苦しい所を見せないように」とサングラスをかけて登場。有働アナは「体調の方は?」と心配したが、高橋は「体調は大丈夫です」と笑顔を見せた。

 番組には放送前から1200通を超えるファクスが寄せられ、その中には「有働さん。高橋一生さんは多くを語らない女性が好きらしいです。頑張って」というメッセージが。すかさず有働アナは「何もしゃべらないから、イノッチさん頑張って」とMCの井ノ原快彦(41)を笑わせた。

 高橋は同局の大河ドラマ「おんな城主 直虎」(日曜・後8時)で演じる直虎(柴咲コウ)の幼なじみ・小野政次役との共通点について「あまり言葉で伝えようとしないところ。直接的な言葉を使うのは苦手。好きですとか言うことは恥ずかしい」と話し、私生活での恋愛の告白についても「すっごく遠回

し。気づかないと思う。自分の中で(気持ちを)持ち続けるというか、恥ずかしい、好きって言うのが」と明かした。

 女性のタイプについても話が及び、有働アナは「あんまりしゃべる女が好きじゃない、みたいなファクスがありましたけど…」と恐る恐る質問。高橋が「あんまり言葉で説明されない方が好きかな。僕は。物静かな人が良いですね」と明かすと、有働アナはしょんぼりとした表情で口をとがらせて黙り込んだ。

 井ノ原が「しゃべんなくなっちゃうから!進行しなくなっちゃうから」と苦笑いすると、高橋は「そういうことじゃなくて」とフォロー。しかし有働アナは口元にチャックをかけるような仕草を見せ、気にしている様子だった。

news.infoseek.co.jp

あなたの操りたい人は誰ですか?大人の心理学