山下智久「芸人への神対応」を視聴者大絶賛!

青春アミーゴ』の振付を披露

 

8月17日放送のバラエティ番組『VS嵐』(フジテレビ系)に、山下智久(32)がゲスト出演。お笑いコンビ「カミナリ」の石田たくみ(29)への“神対応”が話題になっている。

 嵐とゲストチームがいろんなゲームで点数を競い合うこの番組。この日は、ゲストの山下が嵐チームに加わり、サンドウィッチマンやカミナリらの芸人チームと対決した。そしてカミナリの二人がゲームに挑戦する際、カミナリの竹内まなぶ(28)は「(相方の)石田について恥ずかしいと思っていること」を告白。「(石田が)山下さんの『青春アミーゴ』を恥ずかしい顔もせずに踊るんですよ」と暴露した。

青春アミーゴ』は、山下とKAT-TUN亀梨和也(31)によるユニット「修二と彰」の大ヒット曲。本人を目の前にして、石田は恐れ多いと思ったのか「違うんですよ!」と大慌て。だが周囲から「踊って!」と催促され、「お一人でいいんですか?」と煽られると、山下に向かって「(一緒に踊ってもらって)いいですか?」とまさかのお願いをした。

 これを山下は快諾し、石田と並んで『青春アミーゴ』の振付を披露した。踊り終わった後、石田は「うれしいうれしい! ありがとうございます」と感激して、山下とハグ。本人とのまさかのダンスに緊張したのか、ところどころ振付を間違えてしまった石田に、サンドウィッチマン富澤たけし(43)からは「全然合ってねえじゃねえか」とツッコミが入ったが、山下は石田に「俺のほうがうれしいです。踊ってくれるなんて、めっちゃうれしいです」と丁寧に感謝の気持ちを伝えていた。

 この山下の対応に、ネットでは大興奮するファンが続出。「俺のほうがうれしいなんて、山Pの人柄の良さがにじみ出てる」「この好青年ぶり! ますます惚れるわ」「今日の山P、めちゃくちゃ神対応!」「この謙虚な姿勢……かわいすぎる」と、称賛する意見が相次いだ。

「山下の好青年ぶりは業界でも評判ですね。以前テレビ番組でも、長年山下と親交のあるリリー・フランキー(53)が彼の印象を聞かれ、“家族思いの礼儀正しい人”“まじめさに尽きる”と評してました」(芸能誌ライター)――そんな生まじめなところが、山下智久が老若男女問わずに支持される秘訣なのかも!?

 

ブリュレ