まるで艶系ビデオ!?「モヤさま」でテレ東福田典子が披露した興奮シーン!

『溶かしながら食べる不思議なチョコレート』

テレビ東京系「モヤモヤさまぁ~ず2」で3代目アシスタントを務める福田典子アナ。

 8月6日放送の同番組に「雨の日に転倒し、あごを骨折するケガを負った」として絆創膏を貼って登場し、心配の声が上がっていた彼女だが、その後は着実に回復。20日の放送では「歯茎に入れていたボルトを抜いた」と報告した福田アナだが、この放送を見た視聴者から鼻息の荒い感想が聞こえてきた。

「あごのケガはとても痛々しくて心配だったんですが、そんな心配が吹き飛ぶような“完全復活”した姿を見せてもらいましたよ」と熱弁するのは福田アナの大ファンを自任する男性記者だ。

 この日の同番組で、さまぁ~ずと東京都北区の十条を散策した福田アナ。

「『溶かしながら食べる不思議なチョコレート』の店に入り、福田アナも食べていたのですが、そのシーンを見て思わず『ウォーッ!』と声が出てしまいました」(前出・記者)

 なぜ食事のシーンで絶叫するに至ったのか──。

「球状のチョコレートをホットミルクに溶かしながら表面を舐めて食べるのですが、ケガの影響で大きく口を開けられないため、舌だけでチョコレートの球を舐めていて、それが異様に艶っぽかったんですよ」(前出・記者)

 さらに「横アングルから福田アナの艶めかしい舐めっぷりを映し『ペロペロ』と字幕も付いていた」と語るこの記者は「まるで『艶系ビデオ』のようでした」と興奮冷めやらぬ様子で振り返った。ケガを押して収録に臨み、サービスカットを披露した福田典子アナ。その心意気は視聴者の心をガッチリつかんだはずだ。

(白川健一)

news.infoseek.co.jp