Kis-My-Ft2・横尾渉、女性関係が再浮上! 

「ベーコンの皿一致」「ドライフルーツ」で物議

今年3月、交際相手とされる女性の存在が注目を集めたKis‐My‐Ft2の横尾渉。本人が騒動について言及することもなく数カ月が過ぎ去ったものの、ここへ来て新たな問題が浮上しているという。

 昨年あたりまで、目立ったスキャンダルもなく週刊誌に熱愛が報じられたこともない横尾だが、3月中旬頃にとある2人の女性の名前や素性がネット上に投下された。スターダストプロモーションに所属するモデル・堀田理紗と交際していた時期があり、現在の彼女についても、中目黒のリラクゼーションサロンに勤務する21歳女性だと、具体的な情報が流出。2人とも自身のSNSで横尾との交際を“匂わせていた”という告発が広まった。

「横尾ファンは、この告発をきっかけに堀田のSNSを調査。2015年4月のブログで『今日は手打ち蕎麦を1人で2人前ペロリと食べてしまいました』という文章とともに掲載した蕎麦の写真が、横尾出演の『プレバト!!』(TBS系、15年7月16日放送)で紹介されていた画像と一致していることが判明しました」(ジャニーズに詳しい記者)

 蕎麦写真の一致が確認された直後には、横尾と女性との“浴衣ツーショット”写真がネット上に流出。女性の顔は黒く塗りつぶされていたものの、「堀田ではないか」と予測され、それと同時に堀田のブログから全記事が消滅。これにより、堀田が浴衣ツーショットの相手で間違いないとファンは断定した。一方、現在の彼女とされたサロン勤務の一般女性はSNSから撤退し、騒動は終息。

「この一件は横尾本人だけでなく、グループのファン離れにもつながり、『横尾渉氏のキスマイ脱退を求める会』というTwitterアカウントが誕生するなど、人気の低下は否めません。現在も“アンチ”と化した一部のファンが横尾の言動を注視しています」(同)

 そんな中、8月22日放送の『キスマイレージ』(テレビ朝日系)で、またもや堀田との交際を裏付ける証拠が発覚。横尾の料理の腕前が「プロ顔負け」であると紹介された料理写真に、ファンが食いついたのだ。

「横尾さんのベーコンのお皿が……」「横尾のベーコン皿、堀田が8月8日にペンネのせて使ってたじゃん」「こないだ堀田さんそのお皿使ってたし」と、ベーコンがのった白い皿が、堀田と同一アイテムであると指摘が続出。「騒動がやっと収まったかと思った頃に、自ら爆弾投下する横尾に呆れる。キスマイ、もうダメじゃない?」などと、呆れた声が相次いだ。

「また、横尾は21日放送の『キスマイBUSAIKU!?』(フジテレビ系)でも、女性の影をチラつかせました。この日のテーマは『夏に食べたいサラッと料理対決』で、横尾は紅茶やドライフルーツなどを使用した『フルーツ オン フルーツ』なるスイーツをお披露目。レシピ考案に至った経緯について、『女性の家で1人だった場合に、料理も作りたくないと思った時に、家にあるものはなんだろうって考えたら、これぐらいはあるだろうなっていう』『ドライフルーツはあるでしょ』と話し、メンバーが『ないでしょ』とツッコんでいました。この発言で、ファンは『ドライフルーツや果物を家に常備してる人と、付き合ってたんだな』『堀田の家、いかにもドライフルーツありそう』と、思わず堀田を連想してしまったようです」(同)

 6月7日発売の最新シングル「PICK IT UP」の初日売り上げが8.6万枚と、数年ぶりの1ケタスタートを切るなど、売り上げ面で不調が続くキスマイ。横尾は先日放送の『キスマイレージ』内で「マグロ解体師1級」の資格を取得し、料理絡みの仕事も増えつつあるが、ご自慢の手料理を公開するなら、うわさの女性と共通するアイテムの公開には気をつけてもらいたい。

news.infoseek.co.jp